インプラントに失敗しない対処法|健康な歯を長い間守っていこう

歯

変色した歯を元通りに改善する

歯医者

コーヒーやワインなどの飲み物にはステインと呼ばれる成分が含まれており、飲むとこのステインが歯に付着し色を変化させてしまいます。そのため長期間こうした飲み物を愛飲していると歯の色が徐々に変色していってしまい、歯の色が黄色くなってしまうことが多いです。一度変色してしまった歯は、歯磨きなどを行なっただけでは元に戻すことができません。変色してしまった歯を元通りの色に改善しておきたい場合は、神田の歯医者で実施されているホワイトニング治療を利用しましょう。ホワイトニング治療は歯に特殊な薬剤をつけることで色を改善していく治療法であり、神田では多くの歯医者で取り扱いされるようになってきました。

神田の歯医者で実施されているホワイトニング治療には、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの二つが存在しています。少ない施術で白い歯を手に入れたい方にはオフィスホワイトニングが有効であり、この治療法ならば歯科医院に設置されている設備を利用することで効果的に歯の色を修正していくことが可能です。しっかりと歯の色を長持ちさせたい方にはホームホワイトニングが最適であり、この治療法は長期間経過しても色戻りが発生しにくいのが大きな特徴といえます。神田の歯医者でホワイトニング治療を受ける場合は自分の目的に適した治療法を選択し、白くて輝きのある歯を長い間維持していけるようにしましょう。しかし依頼を行なう医院によっては治療法が一種類しか存在していなかったり、ホワイトニング治療自体を取り扱っていないことがあります。